アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
いちご工房木村屋
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
我が農園の熱帯植物たち
我が農園の熱帯植物たち なんと完熟パパイアが食べられたぞ。鉢植えなので味は薄めだが3個収穫、また外に地植えしたパパイアは先週の冷え込みで霜にやられ葉が枯れそう、また、パッションフルーツが開花後3ヶ月でようやく薄く紫色に色ずく気配。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/29 18:54
いちご狩り空き情報
いちご狩り予約状況 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/15 20:28
地図
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 10:50
クリスマスが終わって
クリスマスが終わって 今シーズンのクリスマスもなんとか無事のりきりました。スタートの遅れは取り戻せずこれからの年末へ期待する。如何せん生る数はそう増えるものでもないし。年明けのイチゴ狩を1日でも早く始められるようするしかないかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/24 21:26
我が工房専属モデル紹介します
我が工房専属モデル紹介します 風邪も治っておいしいいちごが食べられるようになりました。優吾君です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 19:18
今年度オープンまじか
今年度オープンまじか いちごも色ずきはじめいよいよオープンに向け準備に入ります。 今年もカントリーマーケットの商品も販売します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/05 19:48
順調になってきた
順調になってきた いちごの生育が良くなり実も赤くなってきた。糖度もあき姫の先端で12度以上あり、これから寒くなるに従い風味も濃くなりおいしくなるぞ。次の花芽もあがり始め大きいつぼみがついてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/03 18:13
やっと赤くなったよ
やっと赤くなったよ 昨年より1週間遅れですがいちごの実が赤らみました。樹の生育がおくれてましたが味は昨年より酸味が少なく食感もまずまずでした。ためしにスーパーで買ったものと比べてもすっぱさがなくおいしく感じます。これから寒さが本格的になるともっとおいしくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 19:26
追いついてきたぞ
追いついてきたぞ イチゴの樹の状態が回復、花も遅れてはいるが大きな花が咲いています。 昨年は今頃最初のイチゴがとれたのに、今年はあと1週間程度かかりそう 暖房、電照がはじまりいよいよ収穫間じかの緊張感 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/21 19:18
今日の苺
今日の苺 昨日岡田さんから予備苗300株譲ってもらった。不良苗と植え替えをしたら残りがない。 予備苗もすべてなくなり今後はランナー苗にならざるをえない。 ダニ、アブラムシがまたでてきた。あす防除しなければ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 18:47
いちご工房 木村屋 只今準備中
今年も苺の苗を植え付けが完了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/27 19:34

月別リンク

いちご工房木村屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる